からだ

こんばんは、ギターのkonyです。

 

歳のせいかなんなのか太りやすく痩せにくくなってまして

 

気付けば見たことない体重になってました。

太りにくい体質だと思ってたんだが定期的に体重って測らないといけないね。

 

コロナ空けてもだらしない体型でライブするのなんて嫌だ!と思い、プチダイエットを始めました

 

炭水化物を食べないって決めただけなんやけど、やり始めたら普段どれだけ炭水化物ばっかり食べてたかよくわかった。

コンビニのおにぎり、コンビニ弁当、ラーメン、うどんなどなど

仕事柄出張が多いからどうしても上記のようなものばかり食べてたんだけど、逆に炭水化物食べないって決めたら何を食べるかを考えるのめんどくさくなってしまって10秒チャージみたいなやつとか、サラダとか食ってたら1週間で4キロ減ってた

 

炭水化物恐るべし、、、、


昔はご飯を食べるお金があったらCD買ったり機材買ったりしてたから彼女とのデートとかでも自分だけドリンクバーとか、サラダバー単品とかよくしてた
実家暮らしやったから出来てたんやなぁ

とか色々思い出してました。

終戦記念日でしたね。
結構この時期に、遠藤周作女の一生という小説を読むことが多くて。
元々は安藤裕子さんという好きな歌手がオススメしてて読んだ本だったんだけど、長崎の話です。
読むと背筋がピンとなる感じがします。

雑談キャスで話そうと思ったんだけど、あれそんな話ならんよなー

皆様まだまだ暑いので体調にはお気をつけください。