お盆

ギターのkonyです。

ブログ更新久しぶり。誰か見てくれてるのかな?

 

ご褒美的なお盆休みも今日で終わり。

だらだらとしておる。

去年まではサービス業やったから盆休みとは無縁だったので墓参りというものに行けてなかったのだが、今年は行けました。

 

うちの爺さんは俺の17歳の誕生日に死んだ。

その当時すっげぇ好きな子がいて1年片思いしてやっと付き合えて、初めて誕生日を祝ってもらってた最中だった。

 

そもそも中学生までは爺さんは死んだと聞かされて育った。

あんまりこんな所で書く話ではないが、どうやら外に愛人が出来て家出したらしい

それでキレた婆様が死んだことにしたらしい

で愛人が亡くなったので帰ってきたらしい

自由すぎるやろ笑

 

爺さんとの初対面は確か中学1年生の時だ。

淡路島で細々と習字の先生をやっていたようだが、思春期真っ盛りでただでさえ人見知りの俺が、死んだと聞かされていた爺さんが急に現れてまともに喋れるわけもない

ということで爺さんとは会話した記憶がほとんどない。

 

 

そもそもお墓に入っているご先祖様のことなんてほとんど知らなくて、いつもお墓参りのときに手を合わせるが、心の中で何を話せばいいのかさっぱりわからなかった。

 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1908/14/news039.html

 

この記事を読んで、墓参りの認識が変わった。

ちゃんと毎年行かなあかんねぇ。

 

 

話は変わるが、今月のギターマガジンがナンバーガール特集である。

向井秀徳さんが、コードの話をしてたんやけど確かにナンバーガールを聴いてからコード表とか見なくなったな

だってコード表のコードで同じ音ならないんだもんね

楽器やってる人は読んだ方がいいと思うインタビューと特集でございました。

雑誌久し振りに買ったな

 

そんなこんなでlyddはレコーディング真っ最中である。

ギター録りはもう終わっているので気は楽なもんである。

12月のイベントも着々と準備しています。

今から楽しみで仕方ないなぁ。

ではでは