ベースの日

こんにちは。

ベースのDaichiです!


今日はベースの日です!

これは1111日にベースが発明されたとかではなく、4つの「1」を4本の弦に見立てて、 ベーシストの亀田誠治さん(ex東京事変)の発案で2014年に「ベースの日」として制定されました。

ベースの日を記念して毎年ステキなイベントが開催されております。

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000354.000025404.html

オレも機会があれば是非行ってみたいです!


こんな記念すべき日なので、前からバンドにプレベの音が合っていないという指摘を受けていたので、新しいベースを購入しました!

今年2本目です

ドラムのつよぽんに報告したら引いてましたね(笑

ボーカルのtomさんはまだ知らないのですが、この記事を読んだらきっと同じ位 引いてくれると思います


f:id:Lydd:20181111154448j:plain


新しいベースは写真左側です!

楽器に興味ない人が見たら見た目まで同じです!


来年のLyddに乞うご期待!!